スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

マイアミOP 準々決勝 デルポトロvsラオニッチ

【AFP=時事】テニス、マイアミ・オープン(Miami Open 2018)は28日、男子シングルス準々決勝が行われ、大会第5シードのファン・マルティン・デルポトロ(Juan Martin Del Potro、アルゼンチン)が5-7、7-6(7-1)、7-6(7-3)で第20シードのミロス・ラオニッチ(Milos Raonic、カナダ)を破り、準決勝へ駒を進めた。

 

今年からATPツアーも一回戦からLIVE中継を提供してくださるWOWOWさんに感謝です!

オンデマンドにて観戦しました。

 

1set

序盤から中盤までキープが続く緊迫した展開でしたが、終始デルポトロさんのペースで進行。

仕事中ということもあり、タイブレイクまで行けばデルポトロ先取だろうと思い離席。

(この時6-5でラオニッチがキープ)

戻ってくると7-5でラオニッチが1setをものにした。

正直意外でしたがデルポトロさんにも相当なプレッシャーがあったのでしょう。

 

2set

確か序盤にデルポトロ選手が1ブレイクアップしたと記憶してますが、ラオニッチがブレイクバックする展開で、1set同様にデルポトロペースで進行。しかしブレイクしきれないままタイブレイク

タイブレイクではデルポトロの一方的な展開でセットオール。

 

final

いきなりラオニッチがブレイクする展開。

しかしデルポトロもブレイクバック。

つくづく思いますが、トップオブトップの選手はここぞでミスしない。そして決め切る。

鳥肌もんでしたね

会場も大盛り上がりでした。

ぶっちゃけ、今大会のベストバウトじゃないかな…(笑)

 

ただ気になったのは…

finalsetでデルポトロさんがワイドに切れていくショットを追いかけた末、コート外に飛び出してしまうシーン。

何処か痛めたのかしばらく動かなかったので心配しました…試合中は問題無さそうでしたが、試合後に痛みとか出なければいいなと思います。

 

準決勝はイスナーになりました。

さてさてどうなる事やら…

 

ドローチャレンジではまたまた上位に食い込んでます(笑)

でもフェデラー優勝予想でしたので、私はこれ以上ポイント伸びません(笑)

 

ではまた。

f:id:eve6:20180331015638p:image