スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

Federer vs Nadal

全豪オープンテニス2017決勝。

フェデラーナダル

数年前まではいつ見てもこのカードばかりだった気がします(近年のジョコマレーも) 

 

ただ、今回は大きく意味が違う。

ナダルは度重なる怪我と不調、フェデラーは現役初の長期離脱。

今大会の前評判はどこをみてもジョコマレー一色だったし、フェデラーがツアーに戻ってくる事は取り上げられていたが、優勝争いをしようとは…誰も思いもしなかったのだから。

 

とにかく、ファンとしては前日から居ても立っても居られないわけで、ソワソワ、ざわざわしております。

あー、女子のほうもウィリアム姉妹が決勝対決で盛り上がっていますね〜

男女共決勝が30台オーバーなんて史上初でしょう。

ビーナス…36歳

フェデラー…35歳

セレナ…35歳

ナダル…30歳

 

もうこれね…30代の身からするとなんかこう湧き上がるものがあるよね(笑)

 

 

 

フェデラーナダルの見どころとして

ナダルのバックハンド側攻め】

                          vs

【進化型フェデラーバックハンド】

をあげたいと思います

いまや対フェデラーの常套手段となったバックハンド側攻めに対して、進化したフェデラーのバックハンドがどう迎え撃つか?

 

はぁ〜ワクワクしますね〜

 

GO!Federer!