スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

vsフェデラー2017①

ついにこの記事が書ける時が来ました

 

私が20代のテニスのテの字も知らなかった頃、テニスの奥深さ、素晴らしさをテレビ越しで感じさせてくれたフェデラーと日本の至宝、錦織圭との一戦。

世紀の一戦と言っても決して過言ではないでしょう。

 

そして意外や意外

この2人グランドスラムでは初対戦との事です。

先日の記事で書きましたが、今大会は無理は禁物。長いシーズンを戦い抜く事を考えましょうと。

しかし、ボトムハーフのジョコビッチ先生がまさかの2回戦敗退で錦織さんにも希望が見えてきました。

それでも今大会もっともきついドローとなった錦織です。優勝は現実的に考えると難しいでしょう。しかし、あるとすれば

フェデラーとの戦いでスーパーゾーンに入り、その勢いのままマレー撃破。そしてワウリンカが4回戦敗退で上がってきたツォンガを一蹴し、決勝までの道のりを消耗しながら上がってきたナダルとの死闘を制し初のグランドスラム制覇❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️!

 

というのが今回の妄想です。

 

しかし私はフェデラーが勝つと思います。

4〜5セットでフェデラーが勝つでしょう。

 

GO!Federer!