スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

AO2017@2回戦

まず、1回戦。

仕事中、チョイチョイとWOWOWオンデマンドで観戦してました…(笑)

第1、4セットはハッキリ言ってみてらんな〜い!

ってくらいハラハラのドキドキ。

第4セットのタイブレイク落とした時は「あ〜全豪が終わっちゃった」と本気で思いました。

 

しかーし、我らが錦織くんはfinalセットでギアを上げ勝ちきり、2回戦へと向かいます。

 

2回戦はシャルディー

錦織さんの事ですからしっかりと修正してくると思いますが、身体のケアを重視し、今シーズンをケガなく乗り切ることを第一にして欲しいと思います。(フェデ、マレ、ワウ、ジョコを連勝できたら、あと18回くらいはGS勝てるってばよ〜)

 

ともあれ、改めて思う錦織圭の魅力

「力を出し切り、勝ち切る」ということの難しさ。

そう、それは私たちも日常でよく感じる事とすごく近いと思うんです。

単純なミスをする事もある

上手くいかない事もある

だから、応援したくなる。

たとえ今日負けたとしても、

いつか必ず勝つ事を信じて。

彼なら必ずやってくれる❗️

 

GO!KEI!