スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

I・W総括

TwoSetDownさんが主催する

ドローチャレンジに参加しています。

http://www.tennisdrawchallenge.com

※ルール詳細はググって下さい

 

彼のブログはスピード感があって読みやすく、

何より錦織愛があり、とても共感できます。

 

錦織&フェデラーファンの私は、彼らが出る試合やその周辺(当たる可能性のある試合)は勝敗予想、スコア予想をしていましたが、大会全体を予想する事は実は初めてだったので、今回はかなり楽しめました(笑)

 

途中、間違ってタップして予想を外した箇所もありましたが要所が当たってしまい、上位に入ってしまいました…(汗

f:id:eve6:20180319173617p:image

 ※KII-Uが私です

観戦は余りできませんでしたが経過は都度確認していました。

 

錦織さんの風邪は…

残念でしたがしゃーない(涙

 

 

決勝

フェデラーvsデルポトロは眠気が吹き飛ぶ素晴らしい試合で、テニスの素晴らしさを最高に発揮!!

 

印象に残ったシーンは

finalsetの

ネットに詰めるデルポトロにローボレーを強要させるフェデラー

甘くなった返球を容赦なくデルポのももめがけ振り抜くフェデラー

デルポ反応出来ず太もも直撃!

フェデラー謝るも、デルポはそのシーンを見ておらず、唖然とする(笑)

錦織さんもコレ良くやるよね

 

フェデラーに勝ってほしかったゲド、今シーズンは飛ばし過ぎかなと思うので、少し休んでほしいですね

まだまだ彼のテニスを観ていたいです。

 

今年のテニス観戦はまた新しい楽しみ方が出来そうで、twosetdown様に感謝です。

明日からマイアミの予想が始まると思うので頑張ります。

 

では。