スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

全仏オープンテニス2017@3回戦途中経過

vsチョン・ヒョン

 

1SET

いきなりのブレイク。

正直、嫌な予感がしたが(前回記事参照)圭くんが良いのでは無く、チョンが力んでいると感じる。

錦織くん1SETの印象は、イーブンならある程度流してここぞのポイントに集中しているように感じた。

 

2SET

1SETと同じような流れで獲る

 

3SET

大勢は決したろうと油断しました…

うつらうつらと寝てしまい、気づくとタイブレークに突入していた…

混戦の末このセットを落とす

 

4SET

出だしから動きがおかしい。

重そうだし…どっか痛めてるのか?と思わせる動き。

すると案の定トレーナーが…

直前のゲームで2ブレイクされた所でした。

思わずラケットを叩きつける圭くん。

解説の方々がやんわり批判していましたが、感情をしっかり出すことも大事だと考える私としてはいい傾向だと思いました。

しっかり切替が出来たことでしょう。

…ここで雨が!そして、翌日に順延となりました。

恵み?の雨になることを祈りましょう!

 

(WOWOWの解説の方々もやっぱりJr.などの教育上道具を大切にする事を大前提にしなきゃいけないことはわかります。わかりますが一番悔しいのは錦織くんなのでそこは理解してあげてください)

 

GO!KEI!