スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

全仏オープンテニス2017

5/28開幕

 

この日は、モナコGPインディ500と、スポーツファンは寝不足のキツイ一日になりそうです。

 

まぁテニスは翌週からが本番ですけどね(笑)

 

我らが錦織圭くん。

状態はどうなのよっ⁉︎

…気になるところですが、周りからは何やら良くない評価が大勢となっておりますが果たして?

 

私個人の予想ですがね

圭くんの今シーズンの目標は「グランドスラム優勝」でしょう?

彼の攻めがハマれば「勝てない相手はもういない」

でも、その攻めを続けると身体がついてこない。

どっかで壊れちゃうんですよ

 

んで、チャンは考えたんですよ

チャン「ケイ、アナタノセメはカラダにフタンヲカケスギマース」

チャン「グランドスラムイガイハ、セーブしてタタカイナサイ」と。

ニシコリ「イエス、マスター」

 

この戦略は今シーズン振り返ってみると頷けるところがあると思う

ブリスベン決勝のディミトロフ戦も、

アルゼンチン決勝のドルゴポロフも、

インディアンウェルズも、マイアミも

ここ一番のギアを上げた圭くんを見てないじゃないですか

ギアを上げれないのではなく、意図的に上げないことで「グランドスラム制覇」に備えていると…思いません?

全豪のフェデラー戦はギアを上げ切っていたと思いません?

フルセットでしかもフェデラーはそのまま優勝してますから。

 

しかも!今シーズン、セット間のMTO(メディカルタイムアウト)が少なくないか?

去年とかしょっちゅう呼んでなかった?

 

 

…っと、なんだか錦織圭が優勝するような気がしてきませんか?(笑)

 

さて錦織くんの予想です

 

二択でいきます

2週目にピークを持っていきたいのが裏目に出て「一回戦敗退」

もしくは!

準優勝!(優勝じゃないんかい)

 

 優勝したら多分泣く(笑)

GO!KEI!