スポーツとリネージュ

リネージュとテニス観戦ブログ

スイスインドア〜準決勝〜

まず、準々決勝vsデルポトロ戦。

やってしまった。

起きたら午前3時半

恐る恐るYahoo!スポーツで確認する

錦織勝利が目に飛び込む

ホッとして寝る

 

 

まぁ勝ったからよかった

ってか、大一番で私が観戦すると負けるジンクスがある。

そのジンクスを踏まえつつ準決勝です。

 

 

立ち上がりは日本シリーズ第6戦を見せろと鬼嫁が珍しく言い出した為、第5ゲーム迄はほぼ見てない。

解説から察するに錦織、相手のミュラーお互い良いテニスを展開

若干錦織に凡ミスがあり、攻め切れていないが、ラリーの主導権は錦織。

 

日本シリーズが終わり(日本ハムおめでとう!カープも素晴らしかった)錦織戦へ転戦

すると図ったかのように錦織の凡ミスからブレイクされてしまい、1setダウン…

 

 

 

 

…出たコレ

いつものヤツが来ました(T ^ T)

観るのを止めようかと日本シリーズの監督インタビューへ切り替えて気持ちも切り替える。

錦織くんが頑張ってるのに俺が先に諦めてどうする!

 

第2setに入ってもココってところで勿体無いミスが…でも全体的には悪くない、ただミュラーがすごく良い

そしてその時が来てしまった

第10ゲーム錦織サーブでミュラーのマッチポイント…

 

 

 

あかーん

 でもココから錦織覚醒!

サーブからのフリーポイントで切り抜けると

そのままの流れでタイブレイクも圧倒。

finalsetへ。

 

finalset勝率歴代1位(現役で1位だったかも)の貫禄は伊達じゃない!

第2setまでの集中力は続かなかったミュラーのset中盤に犯したダブルフォルトに乗じてしっかりブレイク!

そのままキープしあって難なく勝利!

 

 

錦織くん決勝進出おめでとう!f:id:eve6:20161030033421j:image